メグモグ生活

不動産賃貸業・調理師・日本画家マネージャー 三足のわらじを履いています

MENU

お金のブロックを外し、お金と仲良くなるためのおススメ本

こんにちは!メグモグです。

今日は、お金についての本を紹介いたします。

f:id:smile-baumkuchen:20200628130003p:plain



不動産投資家育成協会に入り、最初に「読みなさい!」と言われた本がこちらです。

 

金持ち父さんの キャッシュフロー・クワドランド

 

金持ち父さんシリーズで有名な、ロバートキヨサキの著書です。

それまで料理で一人起業したいと考えていたので、この本を読んで「そちら方向に進まなくて良かった!」と思いました。

もちろん料理で自営をされている人を、否定する訳ではありません。
その時の私の考え、私のやり方が、「違うぞ!」ということです。

この本は読むべき時に、読むべき本を読んだ、というほどベストタイミングでした。

そして大家さんになる!という気持ちを、より強いものにしてくれました。


そしてお金といえば、本田健さんです。

ユダヤ人大富豪の教え
〇〇才にしておきたい17のこと
お金のIQ お金のEQ

などなど。

 

手元にない…ということは、図書館で借りまくったと思われます(汗)。

そしてお金以外に、私の色々なマインドを引き上げてくれたのが、ワタナベ薫さんです。

ブログを読むようになったのが先でしたが、その後いろいろと彼女の書籍を読むようになりました。
お金の本もたくさん出版されています。

 

お金の格言

なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール

 

この2冊は見えるところに置いてあり、時々読み返します。

お金の本を読むようになると、ワクワクするようになりました。
お金とお友達になるには、大切なマインドです。
(いい調子!いい調子!)