メグモグ生活

不動産賃貸業・調理師・日本画家マネージャー 三足のわらじを履いています

MENU

知多四国88ヶ所お遍路 ぶら歩~の旅 第3回(13番札所~19番札所)

こんにちは!メグモグです。 「月に一度は、ぶら歩~旅に出る!」のミッション。4月に入り、歩いてきました。 マイルールとして・1番から順番に周る・一筆書き歩きをする 今回歩く地域は、10番代の札所と50番代の札所が入り混じっている。早く完歩するのが…

知多四国88ヶ所お遍路 ぶら歩~の旅 第2回(5番札所~12番札所)

こんにちは!メグモグです。 「月に一度は、ぶら歩~旅に出る!」の目標を掲げないと、なかなか進まない。という訳で、3月に入り早々に2回目の旅です。 この旅の目的は、 ○還暦を過ぎ、感謝とこれからの誓い ○大変な状況に置かれている能登の方々への祈り ○…

知多四国88ヶ所お遍路 ぶら歩~の旅  スタート!!(一番札所~四番札所)

こんにちは!メグモグです。 ずいぶんとブログの更新が滞っていました(汗)東海道ぶら歩~を完歩し、次は地元愛知県知多半島にある88ヶ所お遍路の旅を計画していました。2023年は、弘法大師御生誕1250年、そして私が還暦を迎えた年。この年にスタートしたか…

東海道ぶら歩~の旅(品川~ゴール地!日本橋)最終回

こんにちは!メグモグです。行きは徒歩、帰りは電車で、尺取虫状態であるいている旧東海道の徒歩の旅。前回のブログは保土ヶ谷から品川までを書きました。 今回は、いよいよ日本橋にゴールの旅。と言っても、7km程度の旅。これまでこのぶら歩~の旅では、…

東海道ぶら歩~の旅(保土ヶ谷~品川)

こんにちは!メグモグです。行きは徒歩、帰りは電車で、尺取虫状態であるいている旧東海道の徒歩の旅。前回のブログは平塚から保土ヶ谷までを書きました。こちらです↓↓↓ smile-baumkuchen.hatenadiary.com 今回は、保土ヶ谷からの続編です。 今回の旅の宿泊…

東海道ぶら歩~の旅 (平塚~保土ヶ谷編)

こんにちは!メグモグです。 私の東海道ぶら歩~の旅、前回はこの旅の最大最高の難関であった箱根峠越えでしたが、気が付けばあれから1年が経過…。何としても今年中に日本橋まで完歩する!の決意で、平塚からのスタートです。 前回の旅の様子は、こちら↓↓↓ …

東海道ぶら歩~の旅 (箱根湯本~平塚編)

こんにちは!メグモグです。 私の東海道ぶら歩~の旅、前回はこの旅の最大最高の難関であった箱根峠越えについて書きました。 www.megumogu-seikatsu.com 今回はその旅の続き、箱根湯本の宿から東に向けての旅の様子です。 この日のゴールは決めておらず、行…

東海道ぶら歩~の旅 (三島~箱根編)

こんにちは!メグモグです。 2012年の自分の誕生日に、ふと血迷った事を考えました。 それは、「家のすぐ近くを通る国道一号線。これをずっと歩いて行けば、日本橋に行くんじゃね?!」 その思いのまま翌年の春、2013年4月14日に東に向けスタートしたのです…

突然スマホに「高温注意!」表示が出て、、、何故そうなった?そして顛末は?

こんにちは!メグモグです。 これを読んでいる方の中で、スマホをジップロックに入れてお風呂でYouTubeを見ている方はいませんか? 実は私もそのうちの一人です。 しかしながら、その行為は要注意です。私の場合、スマホは復活せず交換となりました。トホホ…

外反母趾手術から二か月経過、自分の靴は履けるのか?!

こんにちは!メグモグです。 外反母趾手術から二か月経過、自分の靴は履けるのか?! 外反母趾手術から、二か月が経過しました。術後一か月までの骨の状態の写真は、こちらのブログです。 www.megumogu-seikatsu.com 専用靴を履く必要がなくなり、晴れて外出…

外反母趾手術後の生活で、不便に思ったことのアレコレ

こんにちは!メグモグです。 前回は、外反母趾手術からピンが抜けるまでの一か月の様子を書きました。 www.megumogu-seikatsu.com 外反母趾手術後の生活で、不便に思ったことのアレコレ 外反母趾手術後の生活で、不便に思ったことのアレコレ どんな靴を履い…

外反母趾手術を両足同時に決行!術後の生活は?!

こんにちは!メグモグです。前回は外反母趾手術のための入院から手術、退院までを書きました。 www.megumogu-seikatsu.com 今回は、退院し術後一か月間の様子を書きます。合わせて、それぞれのレントゲン写真も! 外反母趾手術を両足同時に決行!術後の生活…

外反母趾治療のため入院&手術、その後はどうなる?!

こんにちは!メグモグです。 前回は、外反母趾治療のため入院し手術を受け、痛みに耐えながら何とか一夜を明かしたまでを書きました。 www.megumogu-seikatsu.com そのつづきです。 外反母趾治療のため入院&手術、その後はどうなる?! 術後2日目 術後3日…

両足同時の外反母趾の手術へいざ!生活はどうなる?!痛みは?

こんにちは!メグモグです。 前回は、外反母趾を治そう!と手術を決意し、診察を受けたお話を書きました。 www.megumogu-seikatsu.com 今回は入院、手術、退院後までを書きます。 外反母趾の手術へいざ!生活はどうなる?!痛みは? 外反母趾の手術へいざ!…

長年の外反母趾の悩み、手術の決心をする!

こんにちは!メグモグです。 長年の外反母趾の悩み、手術の決心をする! 前回は、私の外反母趾の歴史?を書きました。 www.megumogu-seikatsu.com 今回は、診察から手術までを書きます。 長年の外反母趾の悩み、手術の決心をする! 執刀医の初めての診察 手…

長年お悩みの外反母趾に痛みが出てきた!装具か?治療か?はたまた手術か?

こんにちは!メグモグです。 長年お悩みの外反母趾に痛みが出てきた!装具か?治療か?はたまた手術か? 私の外反母趾の歴史? 私は小学校の低学年までは、とても大人しく自己主張も全くしない子供でした。 小学校3年生の時の担任の先生との出会いで、積極的…

新米大家が、ジモティーで入居者募集をする際に注意することは?

こんにちは!女性で低属性大家のメグモグです。 新米大家が、ジモティーで入居者募集をする際に注意することは? 戸建て物件に入ってくれる入居者さんを早く探したい!と、自分でジモティーに掲載することにしました。 新米大家が、ジモティーで入居者募集を…

足のむくみは第二の膀胱が弱っているから?!その対策と魔法のグッズは?

足のむくみは第二の膀胱が弱っているから?!その対策と魔法のグッズは? こんにちは!足のむくみで悩んでいるメグモグです。 足のむくみの始まりは? 健康体で年齢より体力気力が勝っていることだけが自慢でした。ですが、2019年の秋に乳がんが見つかり、治…

メグモグ生活のこと、長い自己紹介です

こんにちは!メグモグです。このブログにお越し頂きまして、本当にありがとうございます。 私は小さな不動産賃貸業をやっています。不動産投資とお金は、切っても切れないものです。 私はもともとお金のブロックがあり、自己肯定感も低かった。けれど「お金…

女性で低属性大家、初心がブレるのは〇〇が定まっていないから

女性で低属性大家、初心がブレるのは〇〇が定まっていないから こんにちは!メグモグです。 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 女性で低属性大家、初心がブレるのは〇〇が定まっていないから 現在の状況 次の物件購入へ再出動 古アパート…

女性で低属性でも大家になれる!押さえるべき大切なことは2つ‼

女性で低属性でも大家になれる!押さえるべき大切なことは2つ‼ こんにちは! 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のメグモグです。このままじゃダメ! 何か収入のポケットを増やしたい! 貯金も少ないし属性も低いけど、私にもできるかな…?そんな人の…

女性で低属性の大家デビュー!政策金融公庫へ融資のお願いへ行く

女性で低属性の大家デビュー!政策金融公庫へ融資のお願いへ行く こんにちはメグモグです。低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 物件はキャッシュで購入しました。リフォーム資金を政策金融公庫にお願いしました。 その際の色々を書きます。 女性…

メグモグ生活について

メグモグ生活について メグモグ生活について メグモグとは ブログの趣旨 主な内容 1、不動産投資 2、お金について 3、調理師の仕事 5、病気のこと 6、雑記 メグモグの自己紹介 1、生い立ち 2、職歴など 3、結婚 4、三足のわらじを履いた仕事 メグモ…

給食のおばちゃん大家、ちょっとだけ大家さんらしいことをした話

こんにちは!メグモグです。 毎日更新!と気合を入れているのですが、2日も空いてしまった…。反省です。 今回は、給食のおばちゃん大家、ちょっとだけ大家さんらしいことをした話を書きます。 給食のおばちゃん大家、ちょっとだけ大家さんらしいことをした話…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その6

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その6 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その5

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その5 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その4

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その4 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その3

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その3 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その2

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その2 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その1

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その1 こんにちは!メグモグです。以前に、お金のブロックのことを書いたことがあります。今は、「お金、大好き~!」と言える。 www.megumogu-seikatsu.com 先日とあるサイトで、「お金は、自…