メグモグ生活

不動産賃貸業・調理師・日本画家マネージャー 三足のわらじを履いています

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

給食のおばちゃん大家、ちょっとだけ大家さんらしいことをした話

こんにちは!メグモグです。 毎日更新!と気合を入れているのですが、2日も空いてしまった…。反省です。 今回は、給食のおばちゃん大家、ちょっとだけ大家さんらしいことをした話を書きます。 給食のおばちゃん大家、ちょっとだけ大家さんらしいことをした話…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その6

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その6 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その5

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その5 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その4

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その4 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その3

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その3 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その2

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その2 こんにちは!メグモグです。 お金のブロックがあった時は、私は自分のことが好きではなかった。 褒められることも、嫌いだった。 ではいつ、どうやって、自分で自分を好きになっていった…

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その1

自己肯定感がアップすると、お金のブロックが外れる?!自分史 その1 こんにちは!メグモグです。以前に、お金のブロックのことを書いたことがあります。今は、「お金、大好き~!」と言える。 www.megumogu-seikatsu.com 先日とあるサイトで、「お金は、自…

人生最大の野望も夢ではない!夫の絵がドバイで展示される展開に

人生最大の野望も夢ではない!夫の絵がドバイで展示される展開に こんにちは!メグモグです。私は給食のおばちゃん大家ではありますが、私には人生最大の野望があります。 それは、「日本画家の夫が超~売れっ子作家になって、妻である私は左うちわ生活をす…

女性で低属性の給食のおばちゃん大家「空からお金が降ってきた!?」

女性で低属性の給食のおばちゃん大家「空からお金が降ってきた!?」 こんにちは!メグモグです。 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 「空からお金が降ってきた!?」って?! 低属性なので最初の物件は、キャッシュで購入するつもりで挑…

女性で低属性大家には、商工会は強い味方です!

女性で低属性大家には、商工会は強い味方です! こんにちは!メグモグです。 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 女性で低属性大家には、商工会は強い味方です! 個人事業主として開業届を提出する 青色申告申請書の提出 地域の商工会に入…

女性で低属性の不動産投資家は、家族の協力は大です!

女性で低属性の不動産投資家は、家族の協力は大です! こんにちは!メグモグです。女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 不動産投資を始めるにあたり、家族の理解は必須です。女性で低属性であれば、なおさらです。私がが大家さんになろう!…

お金のブロックを外し、お金と仲良くなるためのおススメ本

こんにちは!メグモグです。今日は、お金についての本を紹介いたします。 不動産投資家育成協会に入り、最初に「読みなさい!」と言われた本がこちらです。 金持ち父さんの キャッシュフロー・クワドランド 金持ち父さんシリーズで有名な、ロバートキヨサキ…

お金のブロックを外して、「お金が大好き!」と言ってみよう

お金のブロックを外して、「お金が大好き!」と言ってみよう こんにちは! 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のメグモグです。 お金のブロックを外すまでの道のりを、こちらのブログで書きました。 www.megumogu-seikatsu.co 今回は、この続きです。お…

お金のブロックを自覚した!そこからどう行動に変えるか?!

お金のブロックを自覚した!そこからどう行動に変えるか?! こんにちは! 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のメグモグです。お金のブロックを自覚し、そこからどうブロックを外していったか?自分の行動履歴を追って、書いてみます。 お金のブロック…

お金のブロックに向き合った時、お金の神さまとの付き合いが始まる! 

お金のブロックに向き合った時、お金の神さまとの付き合いが始まる! こんにちは! 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のメグモグです。 自分が結婚するなど全く思わず、調理師として仕事中心の日々を送っていた頃のことです。自分で稼いだお金は、自由…

女性で低属性でも大家になるための、小さく始める不動産投資 その2

女性で低属性でも大家になるための、小さく始める不動産投資 その2 こんにちは!メグモグです。 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 www.megumogu-seikatsu.com この話の続きです。 車用ガレージに替わるものは何? 車がスッポリ入るガレ…

女性で低属性でも大家になるための、小さく始める不動産投資とは?

女性で低属性でも大家になるための、小さく始める不動産投資とは? こんにちは!メグモグです。女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 女性で低属性でも大家になるための、小さく始める不動産投資とは? はじめに 土地購入の経緯 この土地の背…

女性で低属性大家、やっと家賃が入った!と思ったら4か月で退去?!

女性で低属性大家、やっと家賃が入った!と思ったら4か月で退去?! こんにちは!メグモグです。女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 女性で低属性大家、やっと家賃が入った!と思ったら4か月で退去?! 退去の連絡を受ける 退去の理由は…

女性で低属性の大家デビュー!入居してもらうまでのアレコレ

女性で低属性の大家デビュー!入居してもらうまでのアレコレ こんにちは!メグモグです。女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 やっと物件を取得することができました。それで大家さんになれた訳ではないのです。住んでもらって、家賃が入っ…

女性で低属性の大家が語る、お金の管理は3か所で!それは何故?

こんにちは!メグモグです。 女性で低属性の新米大家、「給食のおばちゃん大家」のお話です。 女性で低属性の大家が語る、お金の管理は3か所で!それは何故? 女性で低属性の大家が語る、お金の管理は3か所で!それは何故? 不動産投資をやろう!と決めた…

女性で低属性の大家デビュー!物件取得し、次なる課題は?

女性で低属性の大家デビュー!物件取得し、次なる課題は? こんにちは!メグモグです。女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 やっと物件を取得!家賃を頂くまでには、まだまだ困難が立ちはだかっています。 女性で低属性の大家デビュー!物件…

女性で低属性で初心者の私が大家デビュー!取得後にやったアレコレ

こんにちは!メグモグです。 女性で低属性で初心者の「給食のおばちゃん大家」のお話です。 買付が通り、物件を取得することができました! 今回は、買付が通り契約までに行ったことを書きます。 女性で低属性で初心者が大家デビュー!取得後にやったこと そ…

女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その3

こんにちは!メグモグです。 女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その3 今回の「その3」は、初めての物件の内覧から買付が通ったまでを書きます。 女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その3 内覧物件と業者に関して 内覧 …

女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その2

こんにちは!メグモグです。 女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その2 今回の「その2」では、初めて取得した物件に出会うまでの、行動を中心にお伝えします。 女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その2 1、物件探し 2、…

女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その1

女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その1 女性で低属性で初心者、不動産投資家デビューへの道 その1 はじめに 当時のバックグラウンド 暗中模索の起業への道 何故、不動産投資だったのか?! 探りからスタート 無料不動産セミナーに参加 …