メグモグ生活

不動産賃貸業・調理師・日本画家マネージャー 三足のわらじを履いています

MENU

女性で低属性の給食のおばちゃん大家「空からお金が降ってきた!?」

女性で低属性の給食のおばちゃん大家「空からお金が降ってきた!?」

 

こんにちは!メグモグです。
 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のお話です。

「空からお金が降ってきた!?」って?!

f:id:smile-baumkuchen:20200628124351p:plain


 

低属性なので最初の物件は、キャッシュで購入するつもりで挑んでいました。

築古戸建物件を探していましたが、最初に購入できた物件は名古屋市内の10坪に満たない土地でした。

 

契約時の時は、ハラハラしながら札束の入ったバッグを持って行きました。

それこそ、手が震えました。

 

その後、購入したい!と思える築古戸建物件に出会えたのですが、手持ちのキャッシュが足りない(汗)。

なので、この物件は諦めるしかないのかな…と思っていました。

 

空を見上げて「あ~、空からお金が降ってこないかな~」と思うこと度々。

その頃大家仲間との懇親会で、先輩大家さんが「空からお金が降ってこないかな~」と言ったのです。

 

みんな同じこと考えるんだな~と、励まされました。

やはり大家仲間は大切です。

 

そんなある日、一通のはがきが届きました。
積立保険の内容確認でした。

従妹の奥さんが銀行に勤めていて、ノルマがあるからと15年ほど前に始めた保険です。

一か月1万円の積立金でしたので、コツコツと支払っていました。

2年ほど前に、まとまったお金があったので完済してしまおう!と全額払い込み、すっかり存在を忘れていたのです。

 

内容を確認すると、どうやら生命保険と違い、今解約してもそれなりにお金が戻ってくる気がする。

そこで早速電話で確認してみました。

 

結果はその通り。

しかも今解約しても、更新月の来月に解約しても、戻ってくる金額は同じという。

 

そこで今まで私が積み立てた金額を、計算してみました。

f:id:smile-baumkuchen:20200628124616p:plain

1、このままにしておく⇒私が65歳から75歳までの10年間、毎年22万円が支払われる

2、今すぐ解約する⇒支払われる総額(私が75歳まで生きれば…)よりも、7万円ほど少ない

 

今このお金を不動産に変えることの方が、得策!と決断しました。

 
本当に願いが通じ、「空からお金が降ってきた!」と。
(と言っても、自分のお金ですが…)

 

それで当時購入したい!と思っていた、現在所有する築古戸建物件の買付を入れることが出来た訳です。

 

めでたし、めでたし