メグモグ生活

不動産賃貸業・調理師・日本画家マネージャー 三足のわらじを履いています

MENU

女性で低属性でも大家になれる!押さえるべき大切なことは2つ‼

女性で低属性でも大家になれる!押さえるべき大切なことは2つ‼

 

こんにちは!
 女性で低属性の「給食のおばちゃん大家」のメグモグです。

このままじゃダメ!

何か収入のポケットを増やしたい!

貯金も少ないし属性も低いけど、私にもできるかな…?

そんな人のために、書いています。

 



まず決心する!決める!腹をくくる!

f:id:smile-baumkuchen:20200628130755p:plain

不動産投資をやる!と決めても、全く初心者の私が自力で大家さんになれるとは思えなかった。

不動産投資家育成協会の成田先生はじめ仲間との出会いは、本当にラッキーだった。

こちら↓↓↓

ooyaninaru.jp

 

入会し講座を受講するには、それなりの金額です。
この「身銭を切る」ということが必要なのです。

 

しかも「ドブに捨てるには惜しい!!」くらいの金額であることが重要ポイント。
そこは大いに「元を取らなきゃ!」と、ガツガツ行った方が良いです。

 

押さえるべき大切なこと その1

 

と言っても、人間のモチベーションは、さほど長くは続きません。

その為にまず大切なことの一つが、不動産投資をする目的を明確にすることです。

 

私の場合、何もせず何も考えず現状のままであれば、ずっと給食のおばちゃんです。

「人がまだ寝ている時間に起きて、朝の早くからセッセと汗水たらして仕事をし、定年まで給食のおばちゃんをやり続ける」のか、否か。

 

モチベーションが下がりそうになると、必ず自身に問いかけていました。
すると、ムクムクと力が沸いてくるのです。
そして次への行動に繋げていました。

 

押さえるべき大切なこと その2

 

もう一つは、不動産投資を通しての自分の目標を明らかにすることです。

自分はいつまでに、どのようになりたいのか、どうなっていたいのか。

ここが明確にできている人ほど、行動に落とし込み易いのでトントンといきます。

 

私の目標と目的

不動産投資家育成協会の課題の中に、実現したいことを100個書くというものがありました。


その当時の私は、目的は明確になっていましたが、目標が明確では無かった。
ですのでその後の行動が、ブレブレになってしまった時期がありました。

 

「そうならないかも…」というブレーキがどこかにあって、明確にするのが怖かったような気がします。

 

いいのです!
自分に一切の制限をかけないで、「お金と時間が無限大にあったとしたら、どうなりたいか?」を自由に考えることが大切なのです。

f:id:smile-baumkuchen:20200628130918p:plain

結果発表?!

案の定、行動がブレブレの私は、受講当時に100個書くことが出来ていませんでした。

何となく先送りしていることが気持ち悪く、物件を購入し大家さんになった後に100個書き出すことをしてみました。

書き出したのが2020年2月、あれから半年経っていますが既に出来ていることが10個ありました。

更に現在進行形のものが、5個!!

書いた内容を全く忘れていましたが、潜在意識はちゃんと覚えているのでしょうか。

 

まとめ

身銭を切って自分にプレッシャーを掛けることは、大切。

押さえるべき大切なこと2つは、不動産投資をする目的を明確にすること、目標を明確にすること。